ブログ

2024年5月の記事一覧

先輩から学ぼう 3名の実習生来たる 

5月16日から教育実習が始まりました。

今年度は3名の実習生が来られ、全校生徒に紹介しました。

教科学習に限らず、福岡中学校の先輩として、人生の先輩として、ご自身の経験を通して指導していただくようにお願いしました。

実習期間は、6月5日までです。生徒の皆さんと積極的に交流し、お互いに学び合い高め合ってほしいと思います。

 

感動に包まれた体育祭-四原色が織りなした無限の彩りー

閉会式

 5月11日(土)さわやかな五月晴れの下、令和6年度体育祭を実施しました。

 四原色の各組団とも結団式から当日まで、3年生を中心に一生懸命に取り組み、パネル・競技・応援のいずれにおいても熱戦が繰り広げられました。

 閉会式では、喜び・悔しさ・達成感などのいろいろな表情や涙が見られましたが、最後はお互いにたたえ合い感動的なフィナーレを迎えました。

 体育祭スローガンの通り、四原色の彩りが ぶつかり合い 高め合い 最後には無限大の彩りとなって輝きを放ちました。

 結果は、以下の通りです。家族の皆様、地域の皆様、最後まで応援ありがとうございました。

    総合優勝  赤組

    準優勝   黄組

    応援賞   白組

    パネル賞  黄組

    競技賞   赤組